たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年06月12日

新じゃが芋と厚切りベーコンのあっさり煮

主人が「都内で同い年くらいの寿司屋がミシュランで星もらったんだって・・・」と話していました。
ミシュランって有名だけど、結局は東京でも23区(除外されている区もあるみたいですね)でしょ。
こっちの奥地で頑張っている店は、誰も目に留めてくれない。
だったら、自分たちの土地で盛り上げることは出来ないもんですかね。
ミシュランならぬ、オシュラン(青梅ミシュラン)icon_bikkuri2
多摩シュランでも良いかも。
多摩地区にある飲食店で、美味しい店とかおすすめな店を投票形式とか?で盛り上げたり出来ないものかしら。
青梅にも絶対美味しい店とか沢山あるはずなんですよね~。
いや、あるんですicon_bikkuri2
どうにか青梅を盛り上げていけないかな~。
っていうか、うちの店、盛り上がらないかな~icon_bikkuri(爆)
いきなり、彦麻呂さんや石ちゃんのようなグルメリポーターが取材に来たりしないかな~。
dancyuとかに載ったりしないかな~。
あぁ、現実逃避icon11

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは、新じゃが芋と厚切りベーコンのあっさり煮です。
新じゃが芋と厚切りベーコンのあっさり煮

青梅産の新じゃが芋と新玉葱、厚切りベーコンを出汁でアッサリと炊きましたicon37
素材の味を生かしたシンプルな料理ですが、厚切りベーコンの旨みが野菜にしみこんで、とっても美味しいですよicon14
是非、お召し上がり下さいicon_maro08

ご来店を心よりお待ち申し上げております。


  • Posted by あじ彩カカ at 14:09│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    新じゃが芋と厚切りベーコンのあっさり煮
      コメント(0)