たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年08月18日

玉葱とベーコンのチーズ焼と花巴『弓絃葉』の残暑見舞い酒

明日、8/19(日)は河辺駅周辺で『青梅ふれあい祭り』が開催されます。
当店店主も、出店することになりましたicon_bikkuri
最初は普通のイカ焼をやろうと思っていたのですが「それでは料理屋の名がすたる(?)」と、当店で使用している『だし』を使うことに。
そして、女性やお子様にも食べやすいようにイカも一口大にカットしましたicon_maro08
ヘルシーで美味しい『野菜たっぷり!イカ焼』完成icon14
お好みで七味をかけますと、ビールにピッタリの一品にicon_bikkuri2
是非、青梅ふれあい祭りにいらした方は、『野菜たっぷり!イカ焼』をご賞味下さいicon37

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは玉葱とベーコンのチーズ焼です。

青梅産の玉葱をベーコンと出汁で炊き上げましたicon303
玉葱を温め、仕上げにチーズを乗せて焼き上げて完成です。
玉葱の甘みとベーコンの塩気が、鰹出汁にピッタリicon_kirakira_y
是非、お試し下さいface01

奈良県 美吉野醸造の夏季限定酒 花巴『弓絃葉(ゆづりは)純米吟醸無濾過生原酒の「残暑見舞い」入荷しております。

玉葱とベーコンのチーズ焼と花巴『弓絃葉』の残暑見舞い酒うちの看板娘?も「良い香り~」お薦めしております!

「残暑見舞い」なだけに、サッパリとした飲み口となっておりますicon_wine
まだ、あまり出回っていないお酒ですよ~icon_maro02
数も少ないので、お早めにどうぞicon16

ご来店を心よりお待ちいたしておりますface02


  • Posted by あじ彩カカ at 16:10│Comments(2)
    この記事へのコメント
    月末に時間が出来ましたら、
    伺います♬
    Posted by 銀の翼 at 2012年08月18日 16:25
    是非、お待ちしております!!

    毎日暑い日が続いていますので、体調には十分気をつけてくださいね。
    Posted by あじ彩カカあじ彩カカ at 2012年08月25日 15:46
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    玉葱とベーコンのチーズ焼と花巴『弓絃葉』の残暑見舞い酒
      コメント(2)