たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年08月11日

三種の生オクラとエシャレットのディップ

先日、お風呂に入ろうと準備をしていると、三女が「もれちゃう~icon10」と言うので、長女と次女に「みーちゃんトイレに連れてってから行くから先に入ってて」と言い残しトイレへ。
しばらくすると次女が笑いながら走ってきたのでトイレのドアを開けてみると、素っ裸でお尻を突き出して「プリプリ~ップリプリ~ッ」とクレヨンしんちゃんさながらの動きで部屋を移動していました。
次女の行く末が心配です・・・face07

8月7日に街ゼミ講習『美味しい出汁のひき方』、無事に終了いたしましたicon_bikkuri
初めての試みで、店主緊張しまくりでしたが、皆様のおかげで有意義な時間を過ごすことができました。
講習に参加して下さった皆様、ありがとうございましたicon_maro08

8月12日(日)~16日(木)は、誠に勝手ながら夏季休暇をいただきます。
17日(金)からは、通常営業となります。
よろしくお願いいたします。

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは三種の生オクラとエシャレットのディップです。

三種の生オクラとエシャレットのディップ

主人は『バーニャカウダ』を作りたかったようですが、本人食べたこともなく、現物を見たこともないのに無謀にも無知のまま作り上げたら、別物になったそうです。(こらっ)
ですが、別の料理と考えればいっかicon_bikkuriということで『ディップ』です。(笑)
酒の肴にピッタリicon303美味しいですよ~icon_kirakira_y

オクラは成木の農家さんから直接仕入れましたicon14
白、青、赤の三種です。
私の勝手な想像ですが、オクラって湯がかないと食べられないと思っていたのですが、このオクラは農家さん曰く「是非、生で食べて欲しいicon_bikkuri2」そうです。
農家さんもおすすめの新鮮生オクラ、ぜひ特製ソースを付けて召し上がれicon37

山梨県 武の井酒造の夏季限定酒 青煌『爽』入荷しておりますicon12
三種の生オクラとエシャレットのディップ
通常の青煌よりサッパリと仕上がり、夏にピッタリなお酒ですicon01
数量限定品ですので、お早めにどうぞicon16

ご来店を心よりお待ちいたしておりますface01 


  • Posted by あじ彩カカ at 14:46│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    三種の生オクラとエシャレットのディップ
      コメント(0)