たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年07月11日

天然真鯛のお刺身

店を始めてから、税金等について以前より調べることが多くなりました。
よく『非課税家庭』と聞きますが、非課税対象って?と思い、市役所で聞いてみました。
すると「市民税は所得から控除額を引いた金額で決まりますが、それに該当しない家庭は均等割りという方法で決まります」との事。
「じゃぁ、非課税家庭って、所得がどれくらいが対象?」と聞くと「35万以下です。」との返答。
「え?月収が?」「いえ、年収です。」
今どき、月3万円以下の収入で生活できる人っているの?
月3万円収入があったら課税対象で、その3万円から税金引かれちゃうの?
何故、所得から控除を引いたら税金払えない人が、均等割りに該当しちゃうの?
いや、均等割りで支払えたとしても、それで非課税家庭でなくなってしまうと、他の控除も該当しなくなっちゃうのもおかしな仕組みだと思うのですが・・・。
他にも色々聞いてみたのですが、結局は「国で決まっている事なので」だそうです。
『国で決まっている』・・・便利な言葉ですね。

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは天然真鯛のお刺身です。
天然真鯛のお刺身
天然の真鯛仕入れましたicon_bikkuri2
新鮮なので、身もプリップリですicon12
天然物は味わいが深く、奥にシッカリとした旨みが隠れています。
是非、天然真鯛の刺身をお召し上がり下さいface01

ご来店、心よりお待ちしております。


  • Posted by あじ彩カカ at 13:26│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    天然真鯛のお刺身
      コメント(0)