たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年06月11日

平目のお刺身

先日からネットが繋がらず、近くの工事を疑っていましたが、なんとicon_bikkuri2LANケーブルが抜けかかっているだけでしたface08
工事現場の皆さん、疑ってごめんなさいicon10 ペコリ。

昨日はお休み。
相変わらず主人は酔っ払い、子供たちに暴言を吐いていましたface07
そして、長女と次女の姉妹喧嘩の仲裁のつもりで間に入ったものの、余計に悪化させる始末。
長女と主人の会話は全くかみ合っておらず、あまりの食い違いにちょっと笑ってしまいました。
泣き喚いている時に足を負傷した長女は「足が痛いから絆創膏貼ってよ~icon_bikkuri2」と訴えているのに、主人は「大丈夫。わかった。わかった。じゃぁ、外に行こう。」となぜか公園へ連れ出していました。
公園から「絆創膏貼って~face11」と何度も泣き叫ぶ長女の声が家の中まで聞こえました。
一度は落ち着いて帰宅したのですが、足が痛いという長女に「カカのサンダル履けよ」とサンダルを履かせて、また外へ。
そして、長女が「歩きにくい」と訴えると「なんでカカのサンダルなんて履いてきたんだよicon08」とキレて「トトが履けって言ったのに~icon_maro06」と、また泣かせていました。

最終的に主人と長女は2人だけで店に泊まり、朝、仲良く帰ってきました。
まともに過ごせる休日は、いつになったら訪れるのでしょうか・・・。
そして、休肝日は一体いつ実行されるのでしょうか・・・。

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは、平目のお刺身です。
平目のお刺身

平目は白身の最高級魚icon_kirakira_y
歯ごたえがあり、脂も適度にのって旨みの濃い魚ですicon37
そして、ヒレの付け根の肉『エンガワ』も、もちろん一緒にお出しします。icon_maro08
エンガワって、甘味があって、とっても美味しいですよねicon14
私も大好きですface05
平目のお刺身のプリプリと、エンガワのコリコリとした食感の違いもお楽しみ下さいface01

ご来店を心よりお待ち申し上げております。


  • Posted by あじ彩カカ at 14:52│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    平目のお刺身
      コメント(0)