たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年06月07日

美吉野醸造の花巴 水もと&泉橋酒造の夏ヤゴ 無濾過生原酒

結局、昨日もほとんど伝票整理出来ぬまま帰宅。
そして今日も、なんだかんだで出来ず・・・。
いつになったら整理できるのでしょうか。
やる気の問題?

これから長女の学校へ水着を買いに行かなければなりません。
プールの季節がやってきましたねicon19
うちの長女は水が大嫌いで、未だにお風呂で頭を洗う時でさえ、顔に水がちょこっとかかっただけで大騒ぎしています。
あんなんで大丈夫なのでしょうか・・・icon11 うぅむ。

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは『花巴(はなともえ) 水もと』『夏ヤゴ 純米生原酒』です。

美吉野醸造の花巴 水もと&泉橋酒造の夏ヤゴ 無濾過生原酒

奈良県にある美吉野醸造さんの『花巴 水もと』 純米無濾過原酒
こちらは、万葉の時代より湧き出る大峰山系伏流水を仕込み水とし、明治45年の創業より現存する仕込み蔵にて蔵の中に生息している天然酵母の働きで自然に発酵させて造る味わい深いお酒です。

神奈川県にある泉橋酒造さんの『夏ヤゴ 純米生原酒』 無濾過生原酒
いづみ橋さんは「酒造りは米作りから」のもと、酒蔵本来の姿として、酒米作りから取り組んでいます。
ヤゴが健康的にスクスク育つことが出来る良い環境で育てた酒米で今年も収穫・醸造しております。
軽快・爽快・超辛口・生酒。
冷酒でロックで炭酸水割りでお楽しみ下さいicon12

当店では、どちらも期間限定のお酒ですので、日本酒好きな方は是非お試し下さいicon_bikkuri2

ご来店を心よりお待ち申し上げております。


  • Posted by あじ彩カカ at 15:06│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    美吉野醸造の花巴 水もと&泉橋酒造の夏ヤゴ 無濾過生原酒
      コメント(0)