たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年05月31日

金目鯛

長女に「今日の夕飯なに?」と聞かれたので「お魚」と答えると「え~、お魚~icon15」と超ブーイング。
しぶしぶ納得しましたが、結局ヤツは「ごましお、ごましお~icon37」と、ごま塩ご飯のみを食べていました。
一生懸命作ったって、こんなもんです。ちっ

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは、金目鯛ですship
金目鯛
上身は、美しい色を生かし、皮を付けたままお刺身にします。
皮と身の間に詰まっている旨みも堪能できますよicon12
頭はカブト煮にします。
甘辛く仕上げますので、酒の肴にも、白飯にも良く合います。
身はふんわり、ゼラチン質な部分はトロトロ~で、ハマっちゃいますよface05

ご来店を心よりお待ち申し上げております。


  • Posted by あじ彩カカ at 14:53│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    金目鯛
      コメント(0)