たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年05月21日

青梅産 蕪の風呂吹き

今朝は金環日食でしたね。
我が家は観察グラスを用意していなかったのですが、長女が見たがったため、急遽テレビで紹介していた厚紙に穴を開けて観察する方法を試しましたが、全く太陽のリングは見えませんでしたicon_maro06
外で悪戦苦闘するカカと長女に、家の中から主人が「今テレビでやってるよ」と、夢のない言葉をかけてくれました。
結局テレビで見ましたが、全然実感が湧きませんでした・・・。残念。

昨日、一週間遅れの母の日で主人がランチをご馳走してくれましたicon14
小作にあるイタリアン『osteria Irie』に行って来ましたface01
お洒落なお店で、料理もとっても美味しかったですicon_kirakira_y
ちょっぴり食いしん坊なカカは「お腹いっぱい」と言う主人を尻目に「このデザート、あと10皿いける」と豪語していました。
今度は、是非ディナーにも行ってみたいわ~icon_wine

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは、青梅産 蕪の風呂吹きです。

青梅産 蕪の風呂吹き

とろ~り甘い蕪に田楽味噌を乗せてお出しします。
とっても美味しいですよicon12

ご来店を心よりお待ち申し上げております。  


  • Posted by あじ彩カカ at 15:19│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    青梅産 蕪の風呂吹き
      コメント(0)