たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年04月25日

キンキのお刺身

昨夜は暑かったせいか、子供全員寝相がいつにも増して酷く、しかも三女の夜泣きもあり、寝不足ですface07

昨日、リンカーンという番組で次長課長の河本さんがすい炎になって大変だった、という話をしていました。
暴飲暴食、運動不足などが原因らしいですね。
うちの主人も河本さんと大して変わらない量のお酒を飲んでるし、食べる量も半端じゃない。
しかも寝る直前まで飲み食いしてる・・・。
すい炎になると、お酒を飲めないどころか食べられる物まで限られちゃうと話していました。
先日、主人が急に体調が悪くなった時の症状とすい炎の症状で似ている事もあったので、今朝主人に「せめて週に1日は休肝日を作った方が良いよ」と話しました。
「ふぅ~ん」と気のない返事をしていましたが、身体を壊してからじゃ遅いですからね。
少しずつでも、お酒の量を減らせるように監視(笑)していきたいと思います。
お酒の量が減れば、夜な夜な創作料理をすることも減るでしょうし。フフ。
皆さんも、飲み過ぎには十分気を付けましょうicon_bikkuri


青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは、キンキのお刺身です。
キンキのお刺身

皮を引かないで湯引きにします。
湯引きにすると皮下にゼラチン質の層ができ、このゼラチン質のプルンとした食感と、すぐ下にある脂の甘味が口の中で溶け出してきますicon_kirakira_y
是非、お召し上がり下さいicon_bikkuri2
あじ彩へのご来店を心よりお待ちしております。


  • Posted by あじ彩カカ at 14:00│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    キンキのお刺身
      コメント(0)