たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年04月17日

アイナメと純米吟醸オリ酒(特別記念酒)

長女のランドセルが出しっ放しだったので「あーちゃん、ちゃんと片付けて」と言うと「・・・ハイハイ、わかりました~icon15」とウダウダ片付けていました。
その流れで三女の玩具も転がっていたので「みーちゃんも玩具ないないして」と言うと「ハイハイ」と返事。
するとランドセルを片付けていた長女がスゴイ勢いで「ハイは一回でしょ~がっicon08」とキレていました。
そっくりそのまま、あなたにお返ししますよ~icon_maro

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは、アイナメのお刺身です。
アイナメと純米吟醸オリ酒(特別記念酒)
アイナメは、あまりスーパーなどには出回らないので馴染みが薄いかもしれませんが、お刺身とっても美味しいですよicon12
今日のアイナメは、1.5kgと型も大きく脂ものっていますicon_bikkuri2
是非、召し上がってみて下さいね。
そして、アイナメのお刺身と共に、特別なお酒はいかがですか?
純米吟醸 オリ酒
アイナメと純米吟醸オリ酒(特別記念酒)(ラベルが無いんですよ。それもレアな感じがします・・・。)
杜の蔵の杜氏、末永利幸さん渾身の一滴
酒造り58年、杜氏38年・・・。
今製造をもって、第一線から身を引かれる末永総杜氏。
その杜氏本人の意向による純米吟醸酒を仕込み、記念酒としました。
大変希少なお酒ですicon_bikkuri
そして、本当に美味しいお酒ですicon_bikkuri2
あじ彩へのご来店、心よりお待ちしております。 


  • Posted by あじ彩カカ at 13:27│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    アイナメと純米吟醸オリ酒(特別記念酒)
      コメント(0)