たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年03月23日

キレキャラと心配性。

最近オネエパンツ(トレーニングパンツを次女が命名。お姉ちゃんパンツの略らしい。)で過ごせるようになった次女。
おままごとで遊んでいる最中に「カカ、ここぬれてる」と床を見ながら言うので「なんで?」と聞くと「うーちゃんおしっこ出ちゃったかも~」と。
「おしっこ出る前にトイレ行かなきゃダメじゃ~ん」と私が言うと、次女は遊ぶ手を止めずに「うーちゃんたら赤ちゃんだねぇ。ふふっ。」と笑っていました。笑ってる場合かっ
急いでズボンとパンツを脱がすと「寒いなぁっicon08」と怒っていました。
誰のせいですかっicon_bikkuri

昨日、保育園の体育指導で思いっきり転んで両膝をすりむいた長女。
「卒園式で名前呼ばれた時に立てなかったらどうしよう・・・icon15」と心配していました。
どれだけ重症化するのよ、普通に歩けてるのに。

明日は、長女の卒園式です。
雨がやんでくれると良いのですが・・・icon10
明日のランチの営業はお休みさせていただきます。
夜は通常営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日は釣り鯵サヨリを仕入れましたship
キレキャラと心配性。
どちらもお刺身でお出しします。
釣り鯵は、一本釣りなので網で獲る鯵より綺麗ですねicon_kirakira_y
今日の釣り鯵は、大きめで脂ののりも良いですよicon_bikkuri
サヨリは春を告げるお魚です。新鮮でとっても美味しいですよface02
春を告げる・・・といえば、期間限定『花巴(はなともえ)というお酒も仕入れましたicon31
キレキャラと心配性。
奈良県の美吉野醸造さんの純米酒です。
無濾過生原酒なので、お酒本来の色と香味が楽しめるお酒です。
ラベルも春らしくサクラ色で可愛らしいですicon06
私も少し味見をさせてもらいましたが、優しい香りで、とっても飲みやすいので日本酒が苦手な方でもスッと飲めちゃいますicon_maro08
甘口なので、女性にもおススメですよicon_kirakira_r
春のお魚と春のお酒で、一足お先にあじ彩で春を満喫しませんかicon_bikkurihatena
ご来店を心よりお待ちしております。 


  • Posted by あじ彩カカ at 13:22│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    キレキャラと心配性。
      コメント(0)