たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年03月02日

青梅活性化計画(案)

先日テレビで何でも物を大きくして観光客を増やした町(外国のどこだっけな・・・)があると特集していました。
公衆電話やウエイターのボールペンなど、色々な物が大きくて、面白い!と思いましたface02
青梅も活性化のために、なにか人が来てみたくなる様な事って出来ないのかなぁicon24
ふと思ったのが、青梅には赤塚不二夫記念館があるのですが、青梅と赤塚不二夫には何か深い関係があるのかしら・・・と。
もしあるのなら、「鬼太郎の町」や「サザエさんの町」みたいに青梅を「赤塚不二夫の町」に出来ないものなのかしら。
青梅市のゴミ袋にレレレのおじさんが描かれていたり、原付のナンバープレートにキャラクターを入れるくらいじゃ、勿体無いと思うのですが・・・。

今ある映画の看板とコラボして、町中に赤塚不二夫のキャラクターをいっぱい飾るとか、商店街で各店オリジナルのスタンプを設置してスタンプラリーとか。
青梅マラソンも有名だから赤塚不二夫マラソン開催して、みんな赤塚不二夫のキャラクターに扮して走るとか。
じゃあ、うちの店にはちび太が持っていたおでんでも置いちゃうかicon_bikkurihatena
などと、くだらない事を考えてばかりいましたicon10


さて、青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
今日は立派なカマスマナガツオを仕入れました。
青梅活性化計画(案)

カマスのお刺身は最高ですよ~icon_kirakira_y
マナガツオは、塩麹漬にしてみようかと思っています。
マナガツオは、あまり馴染みがないかもしれませんが、一度食べたら病みつきになりますicon_bikkuri2
本当に美味しいので、是非『旬のおばんざい あじ彩』に食べに来て下さいねicon_bikkuri
ご来店を心よりお待ち申し上げております。


  • Posted by あじ彩カカ at 14:49│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    青梅活性化計画(案)
      コメント(0)