たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年02月09日

牡蠣バター焼

昨日の青梅は、思ったとおり雪がチラつきました。
今朝は良い天気で、朝から店の掃除前に張り切って洗濯物と布団を干してきました!
でも、向こうの方から怪しげな雲が見えるんですけど・・・。
私に対する挑戦状ですか?

最近、次女と三女が保育園の帽子がお気に入りで、お風呂上りでもかぶっています。
牡蠣バター焼
お風呂上りは戦争です。
身体拭いて、服着させて、髪乾かして、歯磨きして・・・寝かせるまで走り回ります。
何故か子供たちも走り回ります。
大人しくしてて~icon11
旦那が帰ってきて「子育て奮闘中だねぇ。写真撮ってあげるよ。」とパシャ。
写真より手伝って・・・。

今朝長女が、片手に消しゴムを持ったまま真剣な顔で「あれ~?どこ~?なぁ~い!!」と何かを探している様子。
「何探してるの?」と聞くと
「消しゴムがない~」
「手に持ってるの何?」
「あ・・・」
ボケ老人か!

三女も「タオルは~」と探しているので
「手に持ってるじゃん」と教えると
「わぁ~ぉ!」
外人か!!

今日は、これから長女の小学校の説明会へ行ってきます。
甘えん坊の長女、ちゃんと小学生になれるのか心配です・・・。

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
今日のおすすめは「牡蠣バター焼」です!
牡蠣もだいぶ大振りになってきましたね~。
プリッとしていて、とっても美味しいですよicon12


  • Posted by あじ彩カカ at 13:13│Comments(2)
    この記事へのコメント
    子供3人ですとパパの手助けも欲しいところですよね…(^^;;
    まぁ、私もやれず家内は諦めていますが…(汗)
    Posted by 銀の翼あべっち at 2012年02月09日 13:25
    私は諦めません!(笑)
    阿部さん同様、手が6本欲しいところです・・・。
    コピーロボットでも可。
    Posted by あじ彩カカあじ彩カカ at 2012年02月10日 15:01
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    牡蠣バター焼
      コメント(2)