たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年06月14日

金目鯛お刺身

今朝、子供たちを保育園へ送って行った時、園のビオトープ前で先生が「見て見て~icon_bikkuriトンボが生まれたよ~icon_bikkuri2」と子供たちに見せていました。
見にくいですが、トンボのすぐ近くにちゃんとヤゴの抜け殻もありました。
金目鯛お刺身

セミの抜け殻は見たことあったけど、ヤゴは初めて見ましたface08
このトンボは、出て来てそんなに経っていないようですが、近くには今にも飛び立ちそうなトンボもいました。
これから水の中で見上げていた空を飛び回るのね~icon_maro08
頑張れ~icon_bikkuri2

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは、金目鯛お刺身です。
当店でお刺身人気No.1の金目鯛、本日も入荷しましたicon37
金目鯛お刺身

白身の上品な味わいと甘みのある脂が最高ですicon303
金目鯛には、皮と身の間に甘みのある美味しい脂の層があります。
皮目をサッと炙ることで、この美味しい脂の層を逃がすことなく、味わいがよりいっそう深まります。
金目鯛のお刺身を食べながら、いづみ橋の夏ヤゴ 純米無濾過生原酒はいかがでしょうicon_bikkurihatena

頭は酒蒸しでお出しします。
酒蒸しにする事で、素材の旨みを逃さず、余分な脂が抜けてサッパリとした味になります。
こちらには、杜の蔵の純米吟醸がピッタリicon_bikkuri

是非、お召し上がり下さい。

ご来店を心よりお待ち申し上げております。 


  • Posted by あじ彩カカ at 12:35│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    金目鯛お刺身
      コメント(0)