たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年05月19日

生ホタルイカのお刺身

寝ている間に少し鼻血が出てしまった次女。
手やホッペに少し血がついていた次女を見て、三女は血がついているところから出血していると思ったようで「ここ、痛い?」「ここも?」と次女に聞いていました。
優しいところあるじゃん・・・と見守っていると、次女が使っていた玩具を横取りし、次女が「うーちゃんのだよicon_bikkuri返してicon_bikkuri2」と訴えると「ウルサイっicon08と逆ギレする三女でした。
やっぱりジャイアンだわ~icon11

長女が、NHK教育番組のピタゴラスイッチの曲の最後に合わせて『プッ』と放屁。
その直後、思いがけず、もう一度同じ曲が流れたので再度チャレンジしましたが残念ながら出ず「あ~、出なかった~icon15」と悔しがっていました。
その情熱、別のところで生かしてくれませんか?

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは、生ホタルイカのお刺身です。
生ホタルイカのお刺身
当店では、今年初の生ホタルイカですicon_kirakira_y
蛍烏賊の内臓には寄生虫がいることがあるそうですが、きちんと処理してありますので安心してお召し上がり下さいicon_bikkuri2
小さい身体に旨み栄養がギュ~ッと詰まった旬の蛍烏賊。
ボイルとは違ったプリッとした歯ごたえと、お口の中いっぱいに広がる芳醇な香りをお楽しみ下さいicon_bikkuri

ご来店を心よりお待ち申し上げております。


  • Posted by あじ彩カカ at 15:04│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    生ホタルイカのお刺身
      コメント(0)