たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年05月18日

オコゼ薄造り

次女と三女が違うお菓子を一緒に食べていて、次女が「うーちゃんの一個あげるねface02ハイicon_bikkuri」と三女のお口へ。
そして「うーちゃんも、みーちゃんの食べてみたいなぁ~」と言うと「ダメっicon08みーちゃんのっicon_bikkuri2」と絶対あげないジャイアンな三女でした。

最近思うのですが、NHK教育番組のアニメのテーマソングって、結構良い曲が多い気がします。
今いいなぁ~と思っているのは『はなかっぱ』の曲。
以前使われていたhitomiさんの『Special』の歌詞もスッゴク良かったのですが、今の曲の歌詞もなかなかicon303
「誰もが持った悩みの種 いつか綺麗な花に変えよう」という歌詞をみて、ナルホド~と関心。
悩みのがあるから、を咲かせられるんだ~icon31
悩みも無駄ではない、という事ですね~icon_maro02

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは、オコゼの薄造りです。
オコゼは、当店では初入荷ですicon37
オコゼ薄造り

ゴツゴツとした凹凸のあるグロテスクな姿ですが味は最高icon_bikkuri2
歯ごたえ十分で上品な白身ですicon_kirakira_y
本日は、薄造りでお出ししますicon14
珍しいお魚ですので、是非お召し上がり下さいicon28

ご来店を心よりお待ち申し上げております。


  • Posted by あじ彩カカ at 14:24│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    オコゼ薄造り
      コメント(0)