たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年05月01日

活蛸のお刺身とコハダ

とうとう我が家に、二段ベッドが入りましたicon25
日曜の朝から主人と二人で組み立て。
子供たちは大ハシャギicon_bikkuri
組み立て中は危ないので別の部屋で待つよう指示しました。
思ったより大人しくしていたので作業もはかどり1時間で完成icon21
「出来たよ~icon14」と子供たちが待機していた部屋へ行くと…何これっface08
活蛸のお刺身とコハダ
「ちょっと~、誰よ~icon08」と言っても、子供たちは二段ベッドに夢中で聞こえませ~ん。
どうせ掃除しようと思ってたけど~~~。
なんとなくチッ
そして、あっという間に3人でぬいぐるみやら玩具やら絵本やらを運び入れ、自分たちの城を作り上げていました。
なぜか壁と天井に携帯ストラップとキーホルダーがセロテープで貼り付けてありました。
そういえば、私も子供の頃は二段ベッドの上段を使い、光GENJIに夢中だった時は天井から壁、四方八方すべて『かぁくん』に囲まれた幸せな城を作りましたface05
これから彼女たちの城がどうなって往くのか楽しみです。
活蛸のお刺身とコハダ


青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは、活蛸のお刺身コハダですship
活蛸のお刺身とコハダ
活蛸のお刺身は、歯ごたえと甘味が最高ですicon12
コハダは酢〆にしますicon_bikkuri
コハダはカルシウムが多く、酢で〆ることにより更に吸収が良くなるそうです。
カルシウムは骨や歯の形成だけでなく、精神安定や不眠症などにも効果があるそうですよicon_bikkuri2
あじ彩で美味しく食べて、グッスリ眠って、スッキリ目覚めるface02
おぅ、ナイスサイクルicon303

GW中も、定休日(日曜)以外は通常営業しております。
青梅近辺へお出での際は、是非『あじ彩』へ足をお運び下さいicon24
ご来店を心よりお待ちしておりますicon12  


  • Posted by あじ彩カカ at 15:08│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    活蛸のお刺身とコハダ
      コメント(0)