たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年04月26日

アイナメのお刺身

長女が学童の先生に「チア行くの」と話したところ「え、誰か死んじゃったの?」と言われたそうです。
どうやら「通夜行くの」と聞こえたようですface02
聞き間違えって結構ありますよね。
しかも、思い込んじゃうと、間違いに気付かない。
少し違うけど、前にテレビで外国の方が日本語学校で勉強中、先生に「質問がある人は大きな声で立って言って下さい」と言われ、「たっicon_bikkuriと大きな声で言ってから質問した、というのを見てウケちゃいました。
日本語って難しいですよね~。

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日のおすすめは、アイナメのお刺身ですship
アイナメのお刺身

今が旬のアイナメは、白身でコリコリとして弾力があり、適当に脂がのっていて、刺身で食べると絶品icon_bikkuri2
アイナメは『油魚(あぶらめ)とも呼ばれ、白身の魚にしては脂がのっているのが特徴です。
是非、お召し上がり下さいicon_kirakira_y

あじ彩へのご来店を心よりお待ちしております。


  • Posted by あじ彩カカ at 13:29│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    アイナメのお刺身
      コメント(0)