たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年03月28日

ダメ一家。


保育園の年長さんはお当番があるので、今までお当番セットを持たせていたのですが『もう当番はないだろう』と私の勝手な思い込みで持たせずにいたら、昨日お当番でしたicon11
朝、保育園に下2人を部屋に届け、最後に長女の部屋に行くと、お当番バッチをつけた長女が出てきて「エプロンがないと当番出来ないから絶対届けてicon_bikkuri2」と言われ「わかったicon_bikkuri昼までには絶対届けるねicon303」と約束し、そのまま忘れ去り、夕方普通に迎えに行って「カカっicon_bikkuriエプロンはっicon08」と怒られてしまいました。
「なにやってんのよ、も~っicon05」と、私そっくりに怒る長女に頭上がらず・・・。ごめんなさい。
三歩歩くと忘れるんです。ニワトリと呼んでください・・・face11
先生の考慮で、今日再びお当番をさせてもらえる事になりました。スミマセン。

昨日、保育園の終了式で進級祝いをいただいてきた次女と三女。
次女はレゴで大喜び。
三女はとびだす絵本で大喜び。
それを見た長女は「うーちゃんとみーちゃんだけズルイ」と部屋の隅でわかりやすくイジけていました。
次女は大胆に箱を破って無理矢理中身を出し、三女はとびだした動物を無理に引っ張り、その上、開かないページを無理に開き、いただいた初日に破壊していましたicon_maro03
もっと有難がりなさいよ・・・icon11

昨夜、私は子供たちと先に寝てしまったのですが3時前ふと目を覚まし主人の布団を見るとカラッポ。
これは、また夜な夜な1人パーティを開催したな・・・とリビングへ行くと、やっぱり。
しかも暖房も消して半袖のまま大の字で寝ている。
「風邪ひくよicon_bikkuri」と無理矢理たたき起こすと、そのまま行こうとするので「半袖じゃ風邪ひくからパジャマ着なよ」と言うと、寝ぼけて仕事着のズボンに一生懸命両腕を通して着ようとしていました。

青梅で京料理が楽しめる『旬のおばんざい あじ彩』
本日は鰆の塩麹漬をお勧めします。
身がとっても柔らかく、美味しいですよicon_maro08
鰆の塩麹漬にピッタリな花巴(はなともえ)特別純米酒 山廃仕込みもご一緒にいかがですか?
ダメ一家。
先日入荷した期間限定の無濾過生原酒の花巴とはまた違う飲み口で、程よい酸味もありますicon_wine
冷も良いですが、お燗にすると香りが広がりより一層美味しいですよicon12
あじ彩へのご来店、心よりお待ちしております。


  • Posted by あじ彩カカ at 14:51│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ダメ一家。
      コメント(0)