たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理青梅市 青梅市

2012年02月06日

御岳山

先日、嵐の番組で御岳山が特集されていました。
こんな近くにあったのね、パワースポット!!
ケーブルカーもあるから、結構楽に行けるのかしら。
景色もとっても綺麗でした。
うちの店から30分くらいで行けるらしいのですが、小学校の頃に行ったかすかな記憶しかなく、たまには登山も良いな~・・・と思いました。
子供たちがもう少し大きくなったら一緒に行けるかな~。
でも、その前に個人的にパワーをもらいに行きたいものです・・・。

昨日は定休日だったので、長女と次女の誕生日プレゼントを買いに、日の出モールへ行ってきました。
長女は4月から小学生になるので、学校で使えるように文房具セットを買いました。
今は、色々種類もあって選ぶのも一苦労ですね。
次女は「お菓子がいいなぁ」と、量り売りのお菓子を嬉しそうに袋に詰め込んでいました。
でも、長女と三女にたかられ、三人で仲良く食べていました。(まだ誕生日じゃないのに)

さて、今日のお仕事。
本日のおすすめは、今朝仕入れた白子です。

御岳山
そのままポン酢で食べるもよし、みぞれ鍋白子焼きも美味しいですよ!
そしてメニューには載っていない、麦と吟吟醸粕で作った焼酎うすはね』を仕入れました。
日本酒杜氏と焼酎杜氏が力を合わせて作り上げた珍しいお酒なので、是非飲みに来て下さい♪


  • Posted by あじ彩カカ at 14:41│Comments(3)
    この記事へのコメント
    今度は妻と食べに行きます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    この前はご馳走様でした(=´∀`)人(´∀`=)
    めちゃ美味いあじ彩さん
    Posted by 阿部っちkonkosan at 2012年02月06日 17:42
    今度は妻と食べに行きます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    この前はご馳走様でした(=´∀`)人(´∀`=)
    めちゃ美味いあじ彩さん
    Posted by 阿部っちkonkosan at 2012年02月06日 17:42
    いつもありがとうございます!!
    またお待ちしております♪
    Posted by あじ彩カカあじ彩カカ at 2012年02月07日 13:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    御岳山
      コメント(3)